So-net無料ブログ作成

やっと暖かくなりました [本日のつぶやき]

5月に入って やっと暖房ナシでもパソコンを置いている部屋に
居られるようになりました。どんだけ寒いのか、この地方は;;

さてさて、更新していなかった間、仕事やら旅行やらGWやらで
相変わらずのドタバタぶりでしたが、ここしばらく息子との激しい
バトルはありません。落ち着いてくる方の波に乗ったようですね。
まあ、激しくないのは度々勃発しますが。
どんな生活ぶりだったかというとこんなカンジ。

3月。2度目の台湾旅行。
2度目だけに狙った場所・モノにだけお金を掛けることが出来た
ので前回より若干安く楽しめました。
前回はまったく乗り気じゃなかったので、ガイドブックも見ないま
ま現地に入り、帰ってきてから「あーアレも食べてみたかった」と
いうようなモヤモヤ感が残っていたのですよねー。
時間の関係上、全部という訳にはいかなかったものの殆ど試す
ことが出来て満足でした♪
お勧めの品を書き出そうと思ったのですが名前がいまいち思い
出せないという。。。
旅先で名物などにトライする時、まずは食べる!という私達。
「あ、撮っておけばよかったね」という頃には殆ど原型が残って
ないんですねー;

とりあえず、胡椒餅、葱餅(多分)、永楽市場のおこわ、タピオ
カティは機会があればまた食したいです^^

転がるように突入した4月も、この時期決まってある学校関係
の手続きやら、兼ねてから考えていた庭の整備やらの手配で
眉間にしわを寄せている間に終了!
あれ?GWの予定がまだ白いんですけど?と言っている内に
カレンダーが「5月」に!

今回の連休は珍しくカレンダー通り休みを取ってくれたので、
近場でしたがゆっくりした気持ちで遊んで回れました。
しかも夫が「感謝デー」と称して鰻をご馳走してくれました。
我が家は3人家族ですが、大体×2人前になります。。。。
ぬふふ。ありがとう!夫サマ♪

。。。。お小遣い足りなくなったからくださいって言わないでネ。

こどもの日(正確には4日でしたが)は新しい扶養家族。。。。
イヤイヤ、息子のトモダチ、ウサギさんを迎え入れました。
トイレの躾とか環境慣らしとかでしばらく気をつけてあげないと
いけませんが、総括責任者には息子を指名してありますので、
こっそりサポートしたいと思います。

そして今週末は母の日でしたな。
去年までは宅急便で届けていたけど、今年からはまた自分
でお届けに行かないとなあ。。。

今月も週末は全部、平日もポツポツ埋まっております。
時間と体力と気合いを上手に計ってこなして行かねば。

あったかくなったっていうか、一昨日からちょっとアツイよ!

半そでで うだっているネコさんでした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。