So-net無料ブログ作成

散々です [本日のつぶやき]

遠回しに。
宮城県まで夫を迎えに行かないことを責められている。
…そういう気がする。
ではこれからも被害があるかもしれない、どんな風になっているか分からない状態の土地へ
車を走らせるのは、それは本当に愛情なのか?

そもそも、何かあった時に支えられるように息子と家と、今はまだ必要とはされていないが、
それぞれの親を守る為にここにいる。

何も無いなら、
今 行かなければ顔も見られないまま別れなければならなくなるなら
途中で車を乗り捨てる事になってでも行く。

でも、息子を嫁ぎ先に預けて行きたくない。いざという時にそばに居たいから。
でも、連れて行きたくない。行き先で何があるか分からないから。

夫は今日、やっとバスと電車を乗り継いで帰ってくる。
温かいご飯を食べているか、ちゃんと眠れているか、通勤時に余震でひどい目に
あっていないか、常に心配で頭痛がする状態なのを息子に悟られないよう気を遣
わなくて済む。

ワタシの気苦労や苛立ちなど、被災した方々にとっては些細なものです。
でももう嫌だ。
はっきり言って故郷の年寄りの助けになるとかどうでもいい。
親子3人でひとつの家に暮らしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。