So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々に [へっぽこゲーム生活]

夏休みも残り1週間を切りました。
今年はダンナさんが(どういう風の吹き回しか)週末に休みをぶつけて連休にし、
尚且つ、精力的に活動してくれたので息子に「夏休みの思い出」らしきものを作っ
てあげることが出来ました。
母的にはもうちょっと夏らしいアレとかアレとかがあったんですが、贅沢は敵デス。

さて。
ダンナ妹から誘われたモバゲーでまったり暇つぶしを狙っていたワタシですが、
意外と時間絡みの駆け引きがある種類が多くて。。。。

頑張り過ぎ→寝不足

そして当たり前のように体調不良になるというお約束的結果に。
今は比較的時間制限の無いものをつまんでますが、いまいち楽しめない。
職場が夏休みでちょっとは時間的に余裕がある今日この頃。
無謀にも「ねこさんのお仕事」を覗いてみたくなってしまいました。

で、お盆ラッシュが去った後、いそいそと線を引っ張ること30m弱(!)
PS2にぽちっと差し込んで地獄のバージョンアップを!
。。。。。あ、その前に色々手続きですね?はいはい。。。
PS2だけでは済まずにスマホで検索しーの、死んでいたPCを立ち上げーので、
バージョンアップが済んだ頃には夜でした^^;

久しぶりにログインしたヴァナディールは懐かしい感じで、しばらくはどう動かし
ていいか思い出せずにその場でウロウロしていました。

自分的に未練タラタラでやめたゲームだったので、もっとウキウキワクワクかと
思ったのですが、何を見ても「懐かしい」とか「楽しかったなー」という感じ。
まるで楽しかった旅行の時の録画を見てるみたいに。
さあ、これから楽しむぞー! って感じじゃないんですねー。

3D酔いを起こしつつも歩いて回って何をしようか考えたのですが、ミッション
クエストも普通に活動している人から遅れること3年、しかもどれもこれも簡単
には出来ないものばかり。
新しく増えたエリア、魔法、アイテム、装備等々、それらすべてのものを頭に入
れなくてもそこそこ遊べるとは解っていても、人と繋がる事を考えると全く無知で
はいられない。

果たしてコレ、ストレス無しで楽しめるのかな?

1ヶ月分はせっかく課金したのでブラブラ歩こうかと思ってますが、その後はどうか
なぁ。。。
徐々に覚えればいいよと言ってくれる人が殆どではありますが、短時間でも楽しめ
る方向でいかないと、また体の具合が悪くなりますし;
モバゲーですら寝不足になるワタシですからねぇ。。。

とりあえず、夏休み終了までの数日、ヴァナ旅行を楽しみたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 

あった…(*^ー゚) [本日のつぶやき]

大分ご無沙汰です。
梅雨時らしい暑かったり寒かったりな毎日で、全く身体が動きません。
朝食後にはコーヒーではなくドリンク剤で無理やり始動させてます。
ああ、年齢と共に衰えるのをこんなにもリアルに体感する日が来るとは( ̄。 ̄;)

さて、
更新はナシに等しいこの場所ですが、
悶々している時に「前もこんな事あったな」と見に来たりしていました。
少し前もかなり参っていてスマホから見ようとしたのですが、何度やっても「削除されてますよ」的なメッセージしか出ない。
いよいよ消されたか…と、ガックリしました。
ここは、かなり遠慮なく正直に、その時の気持ちを綴っている場所です。
自分で思っていたよりも大きな喪失感がありました。

息子が保育園の時からですしねぇ。

しかーし!
昨日、またしてもガックリきていたワタシ。
諦め切れずにツボサーチ→
記事ヒット→
(*゚ロ゚)あった!!

すかさず更新しとこう!と言うわけで、
今に至ります。
あって良かった(*^ー゚)

しかしながら、キーボードがないと文章入力がなかなかタイヘン;
お金貯めてパソコン買いたいなぁ…。

nice!(0)  コメント(0) 

散々です [本日のつぶやき]

遠回しに。
宮城県まで夫を迎えに行かないことを責められている。
…そういう気がする。
ではこれからも被害があるかもしれない、どんな風になっているか分からない状態の土地
車を走らせるのは、それは本当に愛情なのか?

そもそも、何かあった時に支えられるように息子と家と、今はまだ必要とはされていないが、
それぞれの親を守る為にここにいる。

何も無いなら、
今 行かなければ顔も見られないまま別れなければならなくなるなら
途中で車を乗り捨てる事になってでも行く。

でも、息子を嫁ぎ先に預けて行きたくない。いざという時にそばに居たいから。
でも、連れて行きたくない。行き先で何があるか分からないから。

夫は今日、やっとバスと電車を乗り継いで帰ってくる。
温かいご飯を食べているか、ちゃんと眠れているか、通勤時に余震でひどい目に
あっていないか、常に心配で頭痛がする状態なのを息子に悟られないよう気を遣
わなくて済む。

ワタシの気苦労や苛立ちなど、被災した方々にとっては些細なものです。
でももう嫌だ。
はっきり言って故郷の年寄りの助けになるとかどうでもいい。
親子3人でひとつの家に暮らしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

スマホからこんにちは [本日のつぶやき]

動きの悪くなったPCに愛想を尽かして随分経ちますが、スマートフォンに替えたのでソチラから入ってみました。
とりあえず、書き込みは出来るようで…。
最近は旦那サンの妹君から誘われて始めたモバゲーにドップリであります。
ゲームからは離れられない体質のようです(+_+)
仕事は相変わらず派遣的な感じで、来期も内定しております。ありがたいありがたい(*^ー゚)

家族も相変わらずデス。
長期で留守にしても、まーったく変化なしな ねこさん生活なのでした!
nice!(0)  コメント(0) 

ゆっくり座っていられなくて・・・ [本日のつぶやき]

最近は携帯でつぶやいてます=3

っていうか、コチラに携帯から送れば良いんでしょうけど、ほんとに「ぼそっ」っという
カンジなので;

長々と語りたくなったらコチラにきまする。


nice!(1)  コメント(0) 

やっと暖かくなりました [本日のつぶやき]

5月に入って やっと暖房ナシでもパソコンを置いている部屋に
居られるようになりました。どんだけ寒いのか、この地方は;;

さてさて、更新していなかった間、仕事やら旅行やらGWやらで
相変わらずのドタバタぶりでしたが、ここしばらく息子との激しい
バトルはありません。落ち着いてくる方の波に乗ったようですね。
まあ、激しくないのは度々勃発しますが。
どんな生活ぶりだったかというとこんなカンジ。

3月。2度目の台湾旅行。
2度目だけに狙った場所・モノにだけお金を掛けることが出来た
ので前回より若干安く楽しめました。
前回はまったく乗り気じゃなかったので、ガイドブックも見ないま
ま現地に入り、帰ってきてから「あーアレも食べてみたかった」と
いうようなモヤモヤ感が残っていたのですよねー。
時間の関係上、全部という訳にはいかなかったものの殆ど試す
ことが出来て満足でした♪
お勧めの品を書き出そうと思ったのですが名前がいまいち思い
出せないという。。。
旅先で名物などにトライする時、まずは食べる!という私達。
「あ、撮っておけばよかったね」という頃には殆ど原型が残って
ないんですねー;

とりあえず、胡椒餅、葱餅(多分)、永楽市場のおこわ、タピオ
カティは機会があればまた食したいです^^

転がるように突入した4月も、この時期決まってある学校関係
の手続きやら、兼ねてから考えていた庭の整備やらの手配で
眉間にしわを寄せている間に終了!
あれ?GWの予定がまだ白いんですけど?と言っている内に
カレンダーが「5月」に!

今回の連休は珍しくカレンダー通り休みを取ってくれたので、
近場でしたがゆっくりした気持ちで遊んで回れました。
しかも夫が「感謝デー」と称して鰻をご馳走してくれました。
我が家は3人家族ですが、大体×2人前になります。。。。
ぬふふ。ありがとう!夫サマ♪

。。。。お小遣い足りなくなったからくださいって言わないでネ。

こどもの日(正確には4日でしたが)は新しい扶養家族。。。。
イヤイヤ、息子のトモダチ、ウサギさんを迎え入れました。
トイレの躾とか環境慣らしとかでしばらく気をつけてあげないと
いけませんが、総括責任者には息子を指名してありますので、
こっそりサポートしたいと思います。

そして今週末は母の日でしたな。
去年までは宅急便で届けていたけど、今年からはまた自分
でお届けに行かないとなあ。。。

今月も週末は全部、平日もポツポツ埋まっております。
時間と体力と気合いを上手に計ってこなして行かねば。

あったかくなったっていうか、一昨日からちょっとアツイよ!

半そでで うだっているネコさんでした。








nice!(0)  コメント(0) 

そうこうしてる内に また4月がくるよ [本日のつぶやき]

2月から仕事が毎日になり、労働→睡眠 だけの生活な ねこさんです(苦)
あれ?予定確認してたら、もう4月どころか5月の予定まで。。。?
オカアサンにも「おやすみ」ください。。。。;;

久しぶりにパソコンを立ち上げましたが、立ち上がるにも時間が掛かりすぎです;
ちゃんと動くようになるまでに家中のクイックル〇イパー掃除が終わりましたよ。。。
ああ、何をするにも時間が足りないわーーーーー!

さて、そんな生活ではありますが。
春休みに入ったら、無いお金をかき集めて久々に家族旅行です。
トラブルなく、楽しい旅行になるといいなー。
。。。。。。。。行く体力が残っているのだろうか;;

その後はまたバタバタと新学期・仕事(がもらえればですけど)。
うーん。次はいつパソコンを立ち上げるのだろう。。。。

nice!(0)  コメント(1) 

さむすぎる [本日のつぶやき]

ばたばたと用事をかた付け(ようとし)て居る内に年越しました。

今回パソコンが立ち上がったのは時間が出来たからではなく
確定申告の為の準備資料を調べようということで。。。。。。

何と言うか、とにかく疲労困憊デス。

今日も「本日の予定」のメモに追加事項のポストイットが増えていく~

年またぎの面倒事はがんばって1月中に終わらせないとねー。
きっと2月からもいっぱい面倒な事があるだろうからーーー。

こんなワタシは今年も大吉を引き当てました。
きっと尻上がりに良い事があるはず!!

。。。。。。。。。早く春にならないかなぁ。






nice!(0)  コメント(2) 

ガッツなし。 [本日のつぶやき]

最近、天気予報に裏切られてばかりです。
まあ、天気が良い分には気持ちも良くなるので良いんですけども。

我が家のパソコン君は最近、主人に似てか動きが超絶悪く、立ち上げて
調べ物をする気も起きません;
そんな訳でブログの方もサボり気味に。。。ごにょごにょ。。。
寒くなると機械も動きたくなくなってくるのでしょうかねえ。
携帯で出来ないかなー出来るはずだなーと考えて久々に立ち上げては
みたものの、ちょっといじくっただけでもう面倒に。。。。。ダメだこりゃ。

ブログの更新は止まり気味ですが、日常生活はとにかく結果がどうであ
ろうとガンガン進んでいきます。
それでも昨日は「自分の時間」を持って撮り貯めていたドラマなどを見た
りしていましたが、どうにも「ワタシ、生きてる♪」っていうカンジではない
ですねえ。。。どうにも こう。。何と言うか、幸福感が無いというか。。。
贅沢なんでしょうけどもねー。。。

一日一回でいいから、「あーコレがこうなってよかったー♪」って思えるよ
うな毎日が過ごせないものかしらん。
ムカつき勢力に負かされて、ほんのちょびっとの幸福感なんて寝る前の
「本日の思い出劇場」には登場の機会がありませんヨ。

一日一日、何とか生きてます。
自分の為か、誰かさんのお世話の為かは考えないようにしてますがね。


nice!(0)  コメント(0) 

何処までが「息子の為」なのか [8歳児とワタシ]

毎日の息子との白熱したバトルに超疲れ気味のねこさんです。お久しぶりです;

コメントいただいていたのに承認の仕方がわかってなくて、本日ようやく出しました(汗)
本当にごめんなさい~;;
ブログの下のほうに「承認待ちのコメントです」とかいうのが出ると思ってたんですよね。。
今日になって自分のコメントが上がってこないのに気がついて初めて仕様に気がつきま
したヨ。

さて。
めでたく風呂の穴を埋め(しかし老朽化により、これからいくらでも穴があくだろうとのお
言葉と同情をいただいてしまった。。。)、ネコガードと屋根塗装を今年中にするのを諦め
(業者から連絡をすっぽかされているので、違うところをゆっくり探しなおす。。)、さらに。

さらに、息子の健全な育成に励むことを諦め。。。。。。。。。。(ーー;)

。。。。。。。。そこは諦めてはいけない気がするのですが、もう気力が持ちませぬ。
小学校3・4年の辺りは「ギャング・エイジ」と言われ、周りも本人も危うい時期だと先生
や先輩母達から聞いてはいましたが、これほどまでとは。

多分、我が家はルールに厳しい方なので、ちっとくらい緩めてもいいだろうと思うのですが、
緩めれば緩めた分だけズルをして、ウソをついて、ばれても開き直って、注意はシカトして、
自分の思うとおりにならないとキレて。。。。。。

何と言うか、今まで積み上げてきた信頼関係が根こそぎ無かった事になるくらいには厳し
い関係です。

なら、放っておいて、好きに生活させて、痛い目をみて、病気になって、友達との関係も
苦しんで体得しろ。と 突き放しても、結局のところブツブツ文句を言われながらも早めに
就寝できるようなスケジュールを、体を壊さないような栄養バランスを、日々考えてしまっ
ている甘いワタシ。
自分がそういう子供に育てたことを棚上げして言うならば、はっきり言って今の息子は大
嫌い。身内にこういう人が居たら、まず敬遠するでしょう。
それでも「大事」ではあるんですね。ワタシのほんの少しの母性本能がそうしているのか、
長年暮らした者に対する情なのかは定かではないですが、「この子が幸せになれるとい
いな」とは、いつもいつも思っています。

それでもキライ。
そして息子を「キライ」と言ってしまう自分も大嫌い。
でも「キライ」になるのには正当な理由がある。ソコを認めて欲しいと自己嫌悪に苦しみな
がらも足掻いている。
とにかく自分の感情に収拾がつけられずに すごく困ってしまってます。

「約束」をして守ってもらえなかった上に難癖をつけられ、結果ケンカになるのもキツイ

自分の気分が変われば、少し前の諍いを忘れてしまったように振る舞い、和解のない
ままいつもの生活に戻ろうとするズルさが見えるのがキツイ

あまりの我儘ぶりに呆れて突き放し、息子に悲しい顔をされるのも(実は)キツイ

細かい事はもっと書ききれないほどありますが、どこまで干渉するのが彼の人生にとっ
て有用であるのか。自分はどこまで彼の「発散」に寄り添えるのか。
彼との生活の中で、自分はどこで折り合いをつけるべきなのか。
ワタシのような人間が「母」ではこの子のは歪んで育ってしまうかもしれない。

夫は週末に一泊しか家に帰りません。
言い方は良くないですが、「お金だけ出すから、子供育てといて。」という状況です。
地元に帰ってきたって、母や嫁ぎ先の面々の考え方が変わるわけでなし、相談できたと
しても、「褒めて育てろ。子供を怒るな」の一点張りです。

ワタシだけが今、こういう事で悩んでいるのではない事は解っているのですが、辛いなー。
未だかつてないくらい、辛いのです。

ワタシも気持ちがすっとして、息子も気が楽で、尚且つ、大人になっていく息子が生きて
行く上で必要なスキルがつくような、そんなスバラシイ方法はないものか。。。。。。

あーあ。。どうしたらいいものかなあ。。。=3





nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。