So-net無料ブログ作成
へっぽこゲーム生活 ブログトップ
前の10件 | -

久々に [へっぽこゲーム生活]

夏休みも残り1週間を切りました。
今年はダンナさんが(どういう風の吹き回しか)週末に休みをぶつけて連休にし、
尚且つ、精力的に活動してくれたので息子に「夏休みの思い出」らしきものを作っ
てあげることが出来ました。
母的にはもうちょっと夏らしいアレとかアレとかがあったんですが、贅沢は敵デス。

さて。
ダンナ妹から誘われたモバゲーでまったり暇つぶしを狙っていたワタシですが、
意外と時間絡みの駆け引きがある種類が多くて。。。。

頑張り過ぎ→寝不足

そして当たり前のように体調不良になるというお約束的結果に。
今は比較的時間制限の無いものをつまんでますが、いまいち楽しめない。
職場が夏休みでちょっとは時間的に余裕がある今日この頃。
無謀にも「ねこさんのお仕事」を覗いてみたくなってしまいました。

で、お盆ラッシュが去った後、いそいそと線を引っ張ること30m弱(!)
PS2にぽちっと差し込んで地獄のバージョンアップを!
。。。。。あ、その前に色々手続きですね?はいはい。。。
PS2だけでは済まずにスマホで検索しーの、死んでいたPCを立ち上げーので、
バージョンアップが済んだ頃には夜でした^^;

久しぶりにログインしたヴァナディールは懐かしい感じで、しばらくはどう動かし
ていいか思い出せずにその場でウロウロしていました。

自分的に未練タラタラでやめたゲームだったので、もっとウキウキワクワクかと
思ったのですが、何を見ても「懐かしい」とか「楽しかったなー」という感じ。
まるで楽しかった旅行の時の録画を見てるみたいに。
さあ、これから楽しむぞー! って感じじゃないんですねー。

3D酔いを起こしつつも歩いて回って何をしようか考えたのですが、ミッション
もクエストも普通に活動している人から遅れること3年、しかもどれもこれも簡単
には出来ないものばかり。
新しく増えたエリア、魔法、アイテム、装備等々、それらすべてのものを頭に入
れなくてもそこそこ遊べるとは解っていても、人と繋がる事を考えると全く無知で
はいられない。

果たしてコレ、ストレス無しで楽しめるのかな?

1ヶ月分はせっかく課金したのでブラブラ歩こうかと思ってますが、その後はどうか
なぁ。。。
徐々に覚えればいいよと言ってくれる人が殆どではありますが、短時間でも楽しめ
る方向でいかないと、また体の具合が悪くなりますし;
モバゲーですら寝不足になるワタシですからねぇ。。。

とりあえず、夏休み終了までの数日、ヴァナ旅行を楽しみたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すべてにおいてダルい [へっぽこゲーム生活]

やー。。
なかなかに体調のヤツがよろしくありません。

気管支炎ぽくなっているので風邪にも罹りやすいわ、買い物に行くのにマスクを
忘れるともう夜にはセキがゲッホゲホです;

もう恒例となったエアコンの季節の「超ドライアイ」で夜はますます視界が悪くなる
し、かといって止めて肩口とか冷やしすぎちゃうと肩こりからくる首筋の筋肉が攣
るとか頭痛がおこるとか。。。。。。もーーー弱すぎだろう!!ワタシ!!

日中に出来るだけゆったりお風呂に入ったり適度に体を動かして免疫力アップと
新陳代謝加速を狙ってるんですが、どうにも夜になると駄目ですねえ。
困ったもんです。

当然そんな状態なのでオンラインゲームもお休みしているのですが、年々この時
期の体調の悪さが加速しているのと、夏に無理した(サルベージ)の時にどれだけ
持ち直すのに後を引いたかを考えると、少し長期で「休みます宣言」をしてしまい、
固定活動の曜日の度にメンバーに迷惑をかけるんではないかと気を揉まずに済む
ようにしちゃった方がいいのかなーとも思ってみたり。
気持ち的にはやりたいんですけどもねえ。。バージョンアップで加わる新しい要素
にも興味ありますし、クリスマスの恒例イベントとかもあるでしょうから;;

たまーに遊びに行くけど、夜の長時間固定は行けないのヨン^^

とか言ったら2度と声をかけてもらえないような気もする^^;;;;;;

だけど、体調は気を張ってるうちはどうにも治る気がしないんですよねー。
さあ、どうしたものかな。。今夜あたり親しい人に相談にインしてみるかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「今は一人で行動したいんです」 [へっぽこゲーム生活]

ここしばらくの天気の変動にゲンナリしつつも気がつけばもうすっかり秋です。
先日息子と外を歩いていた時に、ふっと金木犀の香りがしたような気がしました。
いいなあ。。一戸建てに住める身分になったらあの木を絶対植えるんだ!!
ネコも飼うんだ!!
自分の部屋を持つんだ!!
。。。。。。。。。具体的に動く気は無いけど、希望は溢れんばかりに持ってマス。


それにしても本当に、毎日有り余るほどやることはあるのですがサッパリやる気
が起きません。
しかしながらやらないと溜まる一方なので、家事などはイヤイヤ進めています。
それが本業ですしね。

が、しかし。

やらなくても誰も文句を言わないけど、進めておきたい目標がある「ゲーム」。

コレがまた。。。。。;
きっちりキリのいいところまで進めたいけど、ガッツがない。ってなカンジで。。。。。。

只でさえそういう状態なのに、新たにバージョンアップなんかしてくれたものだから
ゲーム内の流れもぐるっと変わり、今まで以上に気合いを入れないとキッチリ出来な
い状態に。

あーーー。気合い足りない。。。。。。

気分転換に本とかに走っちゃうとあっという間に読み終わっちゃうくらいな勢いあるんで
すけどねえ。。

多分、団体行動だから疲れるのかな。ワタシのやってるのはオンラインで行きたい所に
行くには団体で向かう必要があるのです。
時間的な拘束はもちろん、ルールややった事の結果等々、気を使う部分が沢山あります。
きっと今は静かに自分のやりたいようにやりたい気分なんですね。
自分を分析しても仕方ないですけど。(しかも合ってるかも定かではないですけども)

キッチリしたいけど気を張りたくない。
マッタリしたいけど、早く済ませてしまいたい。

難しいところです; 取り合えず、こういう気分の時は一人で行動してる方が無難ですねー。
やる気が湧いてくるまで「マッタリ」に偏って行動して様子を見ようっと。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ハマる」 という事 [へっぽこゲーム生活]

夏休み前にケリをつけるつもりだったもの「サルベージ」
諸事情で休みも取れない状態になり、もう完全に日常生活に支障をきたしています。

この「サルベージ」なるものはネットゲームの中の「遊び」のひとつなのですが、初め
にお誘いを受けるようになった時は開始時間が0時でした。

個人ではとても行けない規模の場所な上、遊びの場となるエリアのルールや攻略法が複
雑だった為に半分行くことを諦めていたものだったので、喜んで誘いを受け度々行くよ
うになりました。

結果、体調を崩しました。

この時まではまだ「固定」という形ではなかったと思います。

コレを機にサルベージに関して現実世界の私と夫が話し合ったのは以下の通り。

・夏休みに入ったら今のように日中に体を休ませることが出来ないので、今のような時
間で連日参加するのは無理。
(0時出発の頃は朝もなかなか起きられず、かつ、日中も熟睡できなかった。子どもが
夏休みに入ると日中眠る時間がない為に体力的に無理である。当時は自分が欲しいもの
のない所に通いつめていたこともあり、ワタシ自身にも無気力感があった)

・早い時間なら行ってもいいが、自分の欲しいもののない所にずっと通いつめるのは時
間と体力の無駄である。夏休みを期限として装備を揃えることが出来なければ一旦サル
ベージに行くこと事態をやめ、物欲で熱くなった頭を冷やす。
欲しいもののために動けないようなお付き合い・頑張っても揃わないようなモノに気力
を注がない。
モノに対する諦めがつかない・付き合いを止められないならゲーム自体を解約する。

話し合いの結果として、0時出発は禁止、夏休みまで頑張っても欲しいものを揃える事
が出来なかった場合は少しサルベージに行くことを止め、その後少しペースを落として
楽しむ形にしようとし、メンバーさんにその旨伝えました。

伝えたら、もう誘われることは無いだろうなと思っていました。
しかし、彼らは時間を早めにずらし、尚且つ一番入手し難いと言われるものがドロップ
するエリアへ徹底的に行こうと言ってくれました。それが出たら後は楽だから協力する
と申し出てくれたのです。
少し迷いはしましたが、メンバーさんの気持ちを嬉しく感じ、夏休みまですべての装備
を集め、「頑張ればやれる」事を信じ、余裕を持たせていた予定の無い日をすべてサル
ベージ「銀海遺構」に費やし頑張ってみる事にしたのです。
結果、前に書いたとおりそのエリアの希望品を手に入れることが出来ました。

さて、それからまた1ヶ月以上経ち。。もう一人の方の希望品が出ないまま延々とサル
ベージをしているうちに夏休みが近づいてきました。

夏休みは「私の希望品ををフルセットで揃える」という期限でもあります。
しかし、空いている時間にすべて「銀海遺構」を入れてしまった為、なかなか希望品の
でる場所へ行けません。

つまり時間は違えど、0時出発だった頃と同じような状態に「ハマって」しまったので
す。。。。
自分の欲しいものの為に自分の時間を使えない。他の友達のお手伝いの為に活動を休む
事も、体調が悪くどうしてもログイン出来ない日ですら快くは休ませてはもらえません
でした。

とりあえず、夏休みは少し活動を休みたい旨お願いしたのですが、帰ってきた答えは
「(夏休みが)そういう状態になると判っていたなら何故先に希望品をとったのか。
ロット権を先に譲れば良かったではないか」という事が一番先でした。

実際のところ、夏休み頃には希望品は揃っているだろうという考えの甘さも、子どもが
夜に近所のお子さんと花火をしたがるだろうと言う事をすっかり忘れていた事もワタシ
が悪いのですが、固定を始める前にワタシがどういう事情で0時の活動が出来ないかや、
こちらの「夏休み前まで」の条件もキチンと説明しているにも関わらず、そこには触れ
ずにいきなりです。
頭にきたので「先にとってすみませんでした。私が取っていなかったらすぐにでも固定
を何の問題も無く解散できたのに」と答えた所、少し間を置いてから、「二人とも取る
までは固定を止めることはしないけど」と言っていましたが、きっと休みは取らせてく
れたでしょうと思います。

この話を聞いてもらう為に「時間をとって欲しい」と申し出て3日後待ちました。
(固定メンバーさんはキチンとログインもしていましたし、話を聞こうと思えばいくら
でも出来る状態だったと思いますが、なかなか私のためには空けてもらえませんでした)
そして話をしてもとても理解してもらえそうにはありませんでした。

ワタシはこの方達にはとてもお世話になりましたし、人をまとめるという点においては
尊敬に値する部分もあり、一緒に行動する為にとても努力をしたのですが、このお二人
のように「ゲームの中に住むように」生きることは出来ません。。。。。

現実世界に生きていれば当然ある突発事項、不意の体調不良、常に動いていく予定をゲ
ームを基準にしては生きていけないのです。
自分だけだったらまだ調整もききますが、子ども、親戚、ご近所付き合いなど、「ゲー
ム内での約束があるから」では断れない事が山ほどあります。
日々当たり前にあるそういった生活の事、それに関する考え方があまりに違うのに今
回、本当にびっくりしました。

少しでも夏休みの夜を子どもに楽しんでもらえるように、そして地元に戻って自然の中
で遊べる時間を増やす為に、他の固定活動を止め(ココは事情を話して「止める」事を
快諾してくれた上に連絡用のHPに「休止扱い」と書いていてくれました。。心遣いがあ
りがたかったです)週5日「銀海遺構」に行っています。回数をこなさないと確率的に
出ないとあまりにも言われたので、7月で回数を稼ぎ、その分8月を休ませて貰おうと
いう考えですが、それでも8月も出られるだけ出て、というような話をされました。

この方々とは約束通り希望品がもう一方の分でたら、着かず離れずのお付き合いに戻
ろうと思っています。

今回は、楽しくてやめられない「ハマる」では無く、山で遭難して近くにあるはずの里
を探し、同じような景色の中を何日も彷徨うようなお話。。。。。。寒い。。寒すぎる。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言ってみるものですね。。。 [へっぽこゲーム生活]

えーと。。何故怠け者のワタシが2日続けてブログを更新するのか。

なんと昨日書き込みした「なかなかでないアレ」がぽろっと出たのです。
しかも、希望者がワタシを含めて二人いて、ロット勝負(ダイスを振って大きい目が出たほうが
勝ち)だったのですが、なんとなんと。。勝ったようで。。。。。呆然。

エリアの占有時間が切れるか切れないかのギリギリのところで出たもんですからびっくりして
固まってしまい、メンバーさんの「(ロットを)いそげ」と言うログが出なかったらロットしそびれて
しまったかもしれません。そんな状態だったので、相手のダイスの数も、もちろん自分がいくつ
出してそれに勝ったのかも判らず。 

昨夜は体調もかなり悪く、頭もグラグラしていたので、本当に自分の手に入ったのかどうかの
実感は今日ログインして現物を見てから湧き上がってくるかも。 楽しみです。

で。何故怠け者のワタシが2日続けてブログを更新するのか。
嬉しいからということで書き込みしているのではなく、実は昨夜交わした約束の為です。

昨日取れなかった方の分、もう一枚装備出してください!!!!!

「ブログに出ないって書いたら出たから、もう一回書いてみるね!」という話をしたのですねー。

ホントに出るといいな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画面の向こう [へっぽこゲーム生活]

えー。。。息子が春休みに突入しました。
短期とはいえ宿題のない2週間弱、遊ぶ気マンマンだった彼の首根っこを捕まえて進級
への準備(主に机の引き出しにまんべんなく詰まっているプリントの整理)をさせる事で、
自分が満足にゲーム出来ないウサを晴らした鬼母ことネコさんです。コンニチワ。

さて。
人との付き合いってホントに難しいですよね。
現実では相手の「言葉」だけではなく仕草や口調、顔つきなどで雰囲気を掴み易いので、
何か揉め事があっても対処しやすいのですが、ネットゲームではチャットやあらかじめ設
定されている少ない感情表現でしか相手の気持ちを量る事が出来ません。
いざ揉め事となると、相手が気持ちを正直に画面に出してくれないことにはサッパリ話が
進みませんし、言葉の使いようによっては解決の望みも消えてしまいます。

実は今年の初め、「もう此処から動かない」と固く決めていたLSから出る決心をしました。
住人の方々は気心も知れ、基本的には良い方ばかりだったのですが、個人的にどうしても
受け入れがたい事があり、その引き金になった方もLSが立ち上がった当時からの住人であっ
た事と、その方の人間性の問題ではなく、その事柄に対するワタシ自身の受け取り方に問
題があるのだろうと考え、自分が出るのが妥当だという結論を出したからです。

多分、悪気からの行動・言動ではないのでしょうが、最後の方には殆ど悪い方に受け取っ
て卑屈になってしまう自分自身に嫌気がさして具合が悪くなる程になっていたのです。

ゲーム自体は楽しく、その方と接触しなければ自己嫌悪に陥ることもなくのんびり遊ぶ事
が出来ましたので、突然疎遠になったワタシの「来なくなった理由」を聞かれる度に胃が
ぎゅっとなったとしても、ワタシの為には最善の策であったのだと思います。

この自分のLS脱退関連に自分自身の中でようやく落ち着きを取り戻し、さあ今までの分も
楽しむぞ! と、思っていた矢先、別の所属団体で揉め事が起こりました。

今回はLSメンバーでの話し合いや掲示板への書き込みなど「気持ちを伝え合う」機会が沢
山あったはずなのですが、殆どの方が無言。聞いているのかいないのかすらも判りません。

揉めた原因は「人や物に絡む公平感」についての事で、何を「公平」とするかであったよ
うに思えますが、表立って発言する方も少なく、深夜までの話し合いの後は掲示板への意
見交換に持ち越されました。

ワタシは単純なので、会議で発言できない人でも書き込みは出来るだろうと、キチンと話
し合えばお互いの利害が合致しなくても歩み寄れるし不満の内容さえ解れば徐々に改善し
ていけるだろうと安易に考えていたのですが、掲示板への書き込みはなく、ただLSマスタ
ーが話し合い翌日であるにも関わらず一部のLSメンバーさんが論点になっていたエリアで
の攻略を行っていた事を嘆く書き込みをしていました。

結果として、LSマスターの独断(これは後になって解った事で、当時は双方話し合いの結
果と掲示板には記されていました)で1名がメンバーから除名され、その他の事は何も解
決を見ないまま無かった事にされました。文字通り掲示板から削除されたのです。

除名の理由は「アイテム取得関連での問題」だという事でした。

この団体さんは昔からお世話になっている方ばかりでしたが、週1の決まった時間にしか
一緒に活動していなかった事もあり、この「問題」に関しては解らない事が多いままです。
それでも、それぞれいろんなモノを飲み込んで再出発したはずだったのですが、今度はLS
マスターが突然失踪してしまいました。
管理していた団体のすべてを放棄し、後続も決めないままログインしなくなったのです。
キャラクターを他のサーバーに移転させてしまったか、引退してしまったかは判りません
が、あまりにも衝動的、かつ、無責任。

まあ、今回の件でマスターとしてまとめていくのに限界を感じたのかもしれませんが、マ
スターであったからにはキチンとけじめをつけていって欲しかったですね。

引退を決めるのは個人の自由ですが、出来ればもう一度除名された方としっかり話し合い、
双方ある程度納得のいく結論を出してから、そして既存の団体の方もそれぞれのリーダー
後任なども決めてからに出来なかったのでしょうか。

チャットだけ(中にはリアルでのお付き合いもあった方もいるようですが)のお付き合い
は、気楽なのですが、意思の疎通に難がありますね。。。。ほんとに。

このマスターさんにも随分お世話になっているので、突然の事に今までのお礼も出来ず非
常に残念です。

お互いにもう少し「キャラクターの後ろには生身の人間がいる」ことを自覚して行動でき
れば良いのですけれどねー。。

ワタシも(主には現実世界で)言動には気を使わないと。。。。;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標達成ならず。 [へっぽこゲーム生活]

12月も終わろうとしているのに、「冬のにおい」が全然しません。
秋頃のニュースで「今年は寒いですよー」なんていってた気がするのですが、
ホントのところはどうなんでしょうね。暖かい冬だといいなー。
だって、光熱費が凄いことになるんですもん;

さて、光熱費は気になるものの、早く布団に入らすに毎日せっせとオンライン
ゲームをやっているワタシ。
11月の下旬に新しいエリアが加わり、もう「やっておきたい事」と「やっておか
なければいけない事」を押しのける勢いで欲望のままに探検しまくったので、
自分に課したノルマをこなせないまま年越しする羽目になりました;;

まあ、あれですよ。「やりたい事」がいっぱいあるうちは楽しめますから(言い訳)
来年は来年のペースで冒険していきたいと思います。

ノルマというのは「倉庫整理」。
ジョブのレベルが上がっていくと装備のレベルも上がっていく為、どんどん着替
えていくのですが、この装備、ジョブ専用の装備でない限り使い回しが利くので、
ついつい「あのジョブをあげる事があったら使おう」としまい込んでしまっている
のですね。
でも実際に「あのジョブ」を上げる機会、というか、勢いというのがなかなか出て
こないもので、溜め込みっぱなしになっていたのです;

しかも一旦倉庫に入れてしまうと、出してくるのが面倒になって持っているのにも
関わらず購入してしまったり、持っているはず!と、探しまくったあげく結局無くて
ションボリしたり。
整理してもしても片付かないので、いっそ その装備が必要でなくなるくらい各ジョブ
のレベルを上げればスッキリ処分出来るではないかと。。。
。。。。。思うのは簡単なんですけど、レベル上げに行くとなるとまた武器なんかを揃
えないといけなかったり、魔法を買わないといけなかったりするので、装備を処分し
た分の収入に喜ぶよりも、足りない装備に泣き、且つ倉庫の在庫は更に増えるとい
う状態に=3
仕方がないので、地味に一人であげていく事にしたのですが、やりたい事の方に浮
気しすぎて殆どあげられず;

ある程度のレベルになれば手持ちの装備でパーティの希望も出せそうなんですが、
ソコまでに達することが出来なかったのですねえ。。残念です;;

息子の冬休みが終わったら、みっちり頑張りますかねえ。。

倉庫整理でずーーーーーっと見ないフリをしていた「チョコボのタマゴ」もちゃんと育て
始めましたよ!
男の子なのに「夢見がち」な感受性豊かで力も持久力もない子が生まれてきました。

そういうのはウチの息子だけで十分間に合ってるんですが(怒)

。。。。。息子は「夢見がち(上の空)」な上に腕力も持久力もあるな。
今年は初詣で「生き物を育てる喜びを感じることの出来る脳細胞+母性本能が欲しい
です。」とお願いしてみよう。。。。。。。。。。 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパラッチフィーバー [へっぽこゲーム生活]

夏休みが終わって、風邪をひいたりちょっとした事件があったり敬老の日の贈り物で
悩んだりなんだりかんだり。。。。。。もおおおおおおう!疲れるわっ!!

そんな中でちょっと楽しくなってきたのが、いつものオンラインゲームに新しく登場した
「パンクラティオン」。いわゆる、闘技場です。
これは人vs人ではなく、その辺のフィールドにいるモンスターを獣写器なるもので写し
取り、闘技場内に呼び出せるように加工した獣を他のプレーヤーの方と闘わせるもの
なのですが、これ、何が楽しいって、まず「自分の獣を作る」事が面白い。
当然みなさん強い獣が欲しいですから、誰かが戦って死にそうになっていてもとりあえ
ず「パシャッ」「パシャッ」と写しまくり。
キモチは解るけど、先に助けてあげようよ^^;;

私も早速お友達といろいろ回ってきたのですが、沢山のアドバイスによりこれぞという
獣を作り上げました。
ちっとも強そうじゃない(そして実力的にもヘロヘロレベル)なペンギン君、レベル9です。
だって、強いだけの子より、見た目がかわいいのが愛着湧くじゃないですか。。。

ペンギン君は元々のジョブがモンクだったので、サポートジョブを忍者にして詰められる
だけの技を詰め込んであげました。
作る獣によって定められたポイントを持っており、その範囲内でドーピングすることが可
能なのですねー。もちろんそのドーピングの素も「獣写器」で写し取ったモノなのでこれま
たより良い物を狙って、みなさん方々でパパラッチフィーバーな訳です。

今日はペンギン君の勇姿を見るためだけに、朝から登録申し込みに白熱しております;
混んでるのですよ。。新しい催しですし、みなさん一気に押し寄せてますからねえ;;
ワタシのようにどんくさい人には辛い仕様ですが、頑張ります^^

さて、そろそろ試合時間が来るかな。。。
勝っても負けても自分の獣が出るのが楽しみです^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すべて花粉が悪い。 [へっぽこゲーム生活]

まだ3月だというのに気分はもう「5月」
何やらダラっとしまくりなのです。きっとこれは「5月病」。。。。。。。。
イエイエ、花粉症です、ハイ。

花粉のせいで水のような鼻水はどっから来るんだ!というくらい湧き出てくるし、目はしょぼしょ
ぼで利き目である右側は常時半開きな状態。故に見える世界は常にアンバランスで、眩暈感
あり、閉塞感あり、頭痛あり。くおーーーーー!みんなみんな花粉が悪い!!

いや、杉サンも必死で繁殖頑張ってるんでしょうけど、そんな一生懸命やらなくてもいいですヨ。
この体質になってまだ3年くらいですけど、正直なものでニュースで花粉情報を見なくてもこの
身をもって「本日の花粉飛散量」が判ります;
家事を終え、さあ、久々にネットゲームでも。。とは思うのですが、なにぶん目が曇ってるので
TV画面にみっちり近寄らないとサッパリ見えません;;
そんな訳でしばらくログインしていませんが、みんな元気かなあ;;
去年は何だかんだ言いながらもゲームしていた気がするのですが、今年の花粉は強力なので
しょうかねえ。

そんな私にダンナさんが買ってくれたのは「モンスターハンターポータブル2nd」
前から興味があったのを迷って毎回買わずにいたのですが、そんな私にイラっとしたらしく、ブ
ツを持って颯爽と会計してきてしまいました。

コレ、獲物が怪獣な狩猟生活のゲームなんですけど、思ったよりオモシロイ。
やりたい時に短時間だけ出来るので、あまり目の負担にならないのが一番いいかも。
オンラインゲームのお友達とマッタリ遊べないので、イノシシ叩いて憂さ晴らし中の今日この頃
です。。。

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンリーモンク [へっぽこゲーム生活]

身も懐もココロまで寒い今日この頃。
人と関わるということは他人・身内に関係なく難しいものですね。

さて、ゲームの世界ではただいま「モンク」職を修行中です。
「モンク」は蹴りやパンチで敵を倒すのですが、K-1なんかを見て分かるように
頼れる防御力はせいぜい布一枚か自分の筋肉のみです;
加えて一定のレベルに達するまでは他の職業のように連携して強い技を放つ事
が出来ない為かパーティプレイにはなかなか誘われず、いつも一人でひっそりレ
ベル上げ。
パーティを自分で組めれば効率が良いのですが、ガッツが足りません。
レベルが60になれば連携技に参加できるようなので、そこまでは地道にがんばり
ます。。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - へっぽこゲーム生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。