So-net無料ブログ作成
検索選択
本日のつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

あった…(*^ー゚) [本日のつぶやき]

大分ご無沙汰です。
梅雨時らしい暑かったり寒かったりな毎日で、全く身体が動きません。
朝食後にはコーヒーではなくドリンク剤で無理やり始動させてます。
ああ、年齢と共に衰えるのをこんなにもリアルに体感する日が来るとは( ̄。 ̄;)

さて、
更新はナシに等しいこの場所ですが、
悶々している時に「前もこんな事あったな」と見に来たりしていました。
少し前もかなり参っていてスマホから見ようとしたのですが、何度やっても「削除されてますよ」的なメッセージしか出ない。
いよいよ消されたか…と、ガックリしました。
ここは、かなり遠慮なく正直に、その時の気持ちを綴っている場所です。
自分で思っていたよりも大きな喪失感がありました。

息子が保育園の時からですしねぇ。

しかーし!
昨日、またしてもガックリきていたワタシ。
諦め切れずにツボサーチ→
記事ヒット→
(*゚ロ゚)あった!!

すかさず更新しとこう!と言うわけで、
今に至ります。
あって良かった(*^ー゚)

しかしながら、キーボードがないと文章入力がなかなかタイヘン;
お金貯めてパソコン買いたいなぁ…。

nice!(0)  コメント(0) 

散々です [本日のつぶやき]

遠回しに。
宮城県まで夫を迎えに行かないことを責められている。
…そういう気がする。
ではこれからも被害があるかもしれない、どんな風になっているか分からない状態の土地
車を走らせるのは、それは本当に愛情なのか?

そもそも、何かあった時に支えられるように息子と家と、今はまだ必要とはされていないが、
それぞれの親を守る為にここにいる。

何も無いなら、
今 行かなければ顔も見られないまま別れなければならなくなるなら
途中で車を乗り捨てる事になってでも行く。

でも、息子を嫁ぎ先に預けて行きたくない。いざという時にそばに居たいから。
でも、連れて行きたくない。行き先で何があるか分からないから。

夫は今日、やっとバスと電車を乗り継いで帰ってくる。
温かいご飯を食べているか、ちゃんと眠れているか、通勤時に余震でひどい目に
あっていないか、常に心配で頭痛がする状態なのを息子に悟られないよう気を遣
わなくて済む。

ワタシの気苦労や苛立ちなど、被災した方々にとっては些細なものです。
でももう嫌だ。
はっきり言って故郷の年寄りの助けになるとかどうでもいい。
親子3人でひとつの家に暮らしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホからこんにちは [本日のつぶやき]

動きの悪くなったPCに愛想を尽かして随分経ちますが、スマートフォンに替えたのでソチラから入ってみました。
とりあえず、書き込みは出来るようで…。
最近は旦那サンの妹君から誘われて始めたモバゲーにドップリであります。
ゲームからは離れられない体質のようです(+_+)
仕事は相変わらず派遣的な感じで、来期も内定しております。ありがたいありがたい(*^ー゚)

家族も相変わらずデス。
長期で留守にしても、まーったく変化なしな ねこさん生活なのでした!
nice!(0)  コメント(0) 

ゆっくり座っていられなくて・・・ [本日のつぶやき]

最近は携帯でつぶやいてます=3

っていうか、コチラに携帯から送れば良いんでしょうけど、ほんとに「ぼそっ」っという
カンジなので;

長々と語りたくなったらコチラにきまする。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと暖かくなりました [本日のつぶやき]

5月に入って やっと暖房ナシでもパソコンを置いている部屋に
居られるようになりました。どんだけ寒いのか、この地方は;;

さてさて、更新していなかった間、仕事やら旅行やらGWやらで
相変わらずのドタバタぶりでしたが、ここしばらく息子との激しい
バトルはありません。落ち着いてくる方の波に乗ったようですね。
まあ、激しくないのは度々勃発しますが。
どんな生活ぶりだったかというとこんなカンジ。

3月。2度目の台湾旅行。
2度目だけに狙った場所・モノにだけお金を掛けることが出来た
ので前回より若干安く楽しめました。
前回はまったく乗り気じゃなかったので、ガイドブックも見ないま
ま現地に入り、帰ってきてから「あーアレも食べてみたかった」と
いうようなモヤモヤ感が残っていたのですよねー。
時間の関係上、全部という訳にはいかなかったものの殆ど試す
ことが出来て満足でした♪
お勧めの品を書き出そうと思ったのですが名前がいまいち思い
出せないという。。。
旅先で名物などにトライする時、まずは食べる!という私達。
「あ、撮っておけばよかったね」という頃には殆ど原型が残って
ないんですねー;

とりあえず、胡椒餅、葱餅(多分)、永楽市場のおこわ、タピオ
カティは機会があればまた食したいです^^

転がるように突入した4月も、この時期決まってある学校関係
の手続きやら、兼ねてから考えていた庭の整備やらの手配で
眉間にしわを寄せている間に終了!
あれ?GWの予定がまだ白いんですけど?と言っている内に
カレンダーが「5月」に!

今回の連休は珍しくカレンダー通り休みを取ってくれたので、
近場でしたがゆっくりした気持ちで遊んで回れました。
しかも夫が「感謝デー」と称して鰻をご馳走してくれました。
我が家は3人家族ですが、大体×2人前になります。。。。
ぬふふ。ありがとう!夫サマ♪

。。。。お小遣い足りなくなったからくださいって言わないでネ。

こどもの日(正確には4日でしたが)は新しい扶養家族。。。。
イヤイヤ、息子のトモダチ、ウサギさんを迎え入れました。
トイレの躾とか環境慣らしとかでしばらく気をつけてあげないと
いけませんが、総括責任者には息子を指名してありますので、
こっそりサポートしたいと思います。

そして今週末は母の日でしたな。
去年までは宅急便で届けていたけど、今年からはまた自分
でお届けに行かないとなあ。。。

今月も週末は全部、平日もポツポツ埋まっております。
時間と体力と気合いを上手に計ってこなして行かねば。

あったかくなったっていうか、一昨日からちょっとアツイよ!

半そでで うだっているネコさんでした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうこうしてる内に また4月がくるよ [本日のつぶやき]

2月から仕事が毎日になり、労働→睡眠 だけの生活な ねこさんです(苦)
あれ?予定確認してたら、もう4月どころか5月の予定まで。。。?
オカアサンにも「おやすみ」ください。。。。;;

久しぶりにパソコンを立ち上げましたが、立ち上がるにも時間が掛かりすぎです;
ちゃんと動くようになるまでに家中のクイックル〇イパー掃除が終わりましたよ。。。
ああ、何をするにも時間が足りないわーーーーー!

さて、そんな生活ではありますが。
春休みに入ったら、無いお金をかき集めて久々に家族旅行です。
トラブルなく、楽しい旅行になるといいなー。
。。。。。。。。行く体力が残っているのだろうか;;

その後はまたバタバタと新学期・仕事(がもらえればですけど)。
うーん。次はいつパソコンを立ち上げるのだろう。。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さむすぎる [本日のつぶやき]

ばたばたと用事をかた付け(ようとし)て居る内に年越しました。

今回パソコンが立ち上がったのは時間が出来たからではなく
確定申告の為の準備資料を調べようということで。。。。。。

何と言うか、とにかく疲労困憊デス。

今日も「本日の予定」のメモに追加事項のポストイットが増えていく~

年またぎの面倒事はがんばって1月中に終わらせないとねー。
きっと2月からもいっぱい面倒な事があるだろうからーーー。

こんなワタシは今年も大吉を引き当てました。
きっと尻上がりに良い事があるはず!!

。。。。。。。。。早く春にならないかなぁ。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ガッツなし。 [本日のつぶやき]

最近、天気予報に裏切られてばかりです。
まあ、天気が良い分には気持ちも良くなるので良いんですけども。

我が家のパソコン君は最近、主人に似てか動きが超絶悪く、立ち上げて
調べ物をする気も起きません;
そんな訳でブログの方もサボり気味に。。。ごにょごにょ。。。
寒くなると機械も動きたくなくなってくるのでしょうかねえ。
携帯で出来ないかなー出来るはずだなーと考えて久々に立ち上げては
みたものの、ちょっといじくっただけでもう面倒に。。。。。ダメだこりゃ。

ブログの更新は止まり気味ですが、日常生活はとにかく結果がどうであ
ろうとガンガン進んでいきます。
それでも昨日は「自分の時間」を持って撮り貯めていたドラマなどを見た
りしていましたが、どうにも「ワタシ、生きてる♪」っていうカンジではない
ですねえ。。。どうにも こう。。何と言うか、幸福感が無いというか。。。
贅沢なんでしょうけどもねー。。。

一日一回でいいから、「あーコレがこうなってよかったー♪」って思えるよ
うな毎日が過ごせないものかしらん。
ムカつき勢力に負かされて、ほんのちょびっとの幸福感なんて寝る前の
「本日の思い出劇場」には登場の機会がありませんヨ。

一日一日、何とか生きてます。
自分の為か、誰かさんのお世話の為かは考えないようにしてますがね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこさん、時間に置いていかれ気味生活 [本日のつぶやき]

あーっ、と言う間に10月も半ば。
時間の過ぎ行くのは何と速い事か。。。。とほほデス。

結局のところ「ネコガード」も「屋根の塗装」も手付かずのまま、特大台風が
通り過ぎて行きました。ああ、剥がれてこなくてホントによかった;

さて、ウチのお直しどころは ひとつポイントアップ。
浴槽に穴があきましたヨ!。。。。。ありえねえ。。。。(怒)
ココに関してはウチを購入した業者さん経由でメーカーさんに連絡してもら
いました。折り返しの連絡は未だ来てませんけどね!!まったくー;

生活の面では

息子が空手を始める
職場との契約を終え、待機中(契約社員っぽい)
嫁ぎ先・実家にマメに連絡をとる

くらいの変化で、あとは比較的マッタリ。

それでも日々何かしらの用事でもって外出したりで時間的には何故か余裕
が見当たりません。
ホント、なんでだろう;

もう少し時間のやりくりが上手く出来るようにならないとゆっくりとした自分の
時間は持てないだろうなー。
楽しみが無くてストレスもそこそこ感じているのですが。。。。
引越し前のマッタリ生活でも薬を常用していたのが、コチラに来てからは全く
飲んでいません。
なんだ、飲まなくても大丈夫なんじゃん。とか。。。。
本当に大丈夫かどうかはもう少し経たないと解らない気もしますが、面倒なの
でこのまま突き進みます^^

病院といえば息子のインフルエンザ予防接種をやっている時期にきたけれど、
お陰様で引っ越してから病気知らずだったのでまだ内科・小児科のお医者さん
を探してないや;
今年は2種類摂取するのでしょうかねぇ?新型と混合になるのかなー。。。

うーん、あれも。。。。ううーん、そういえばアレも。。。。
そんな感じで色々考えているうちに 日が暮れてしまう今日この頃なのでした。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンバレ自分 [本日のつぶやき]

あれこれ頭を悩ませているうちに9月も中旬に入りそうです。
落ち着いたら働かないといけないんですが、作業してもらうはずの業者さんが
中旬以降でないと手が空かなくなったり、母の検査日が14日で、検査次第で
はどうなるか(現状維持か手術か)わからなかったりで何となく停滞気味。
自分の勤め人になる決意(笑)なんかも含めると10月入ってからのお勤め活
動になりそうです。
がつーんと進めていけるはずなんですが、なんだかんだ言っても働きたくない
気持ちがあるので、意識してないところでダラリと進めてしまうのでしょうか;
だめだなあ;

さて、ウチに関しては「ネコガード」とかなりヤバイらしい「屋根の塗装」。
カベもヤバイらしいですが予算の都合上 あ・と・で!
ネコガードはどうかなーとしばらく動きを見ていたのですが、やはり台所が危
ない。ワタシよく切ったモノとかこぼしますし、油跳ねとかも多いですしねえ。
収納が少ないので出しっぱなしのモノが多く、ちょっと好奇心旺盛の子猫には
入って欲しくないところ。
出入り口もちょっと飛び出し注意なので工夫したいですねえ。。子供達が「ねこ
触らせて~」と寄ったりするのですが、入り口を閉めていてもハラハラします。
一回出ちゃったら探すの大変なところだからな。この辺りは自然爆発なんで;

学校の方は教材の合わせ方を終えて、進み具合もチェック済み。後は先生と
本人のやる気次第。本人も新学期早々の緊張感が程よく抜けてきた模様。
夜も寝つきが良くなってきているようで何より。

単身赴任な夫の引越し手配も珍しく本人が動いていて、こっちはお金の管轄
のみ。あんなに「使うから!」と息巻いて買ったDSTVなのに、これじゃ寂しい
だの、割と立ち上げるの大変なんだーだの言いやがtt。。ごほごほ。。。おっしゃ
るのでせっかく運んできたTVを仙台に送り返さないといけないハメに(怒)
ついでに掃除機も。。。うーん、宅急便で運んでくれるのかなあ。。。。

庭の木も何とかしないといけないんですよねー。。今は伸び放題;
一回本職の方に整えてもらわないとどう手入れして良いかわかんないし。
っていうか、要らないんですけど、生きているものですし、ばっさり切って捨て
るのもチョットねえ。。。。

などなど、頭だけ動いて体はダラーリな今日この頃です。
慌しさはなくなったけど、焦燥感で胃が痛いです!
予算が!生活費が!って言うのはワタシが働けば一挙解決なんですが!!


ううーむ。
も少しガンバるんだ!ワタシ!!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 本日のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。