So-net無料ブログ作成

ねこさん、時間に置いていかれ気味生活 [本日のつぶやき]

あーっ、と言う間に10月も半ば。
時間の過ぎ行くのは何と速い事か。。。。とほほデス。

結局のところ「ネコガード」も「屋根の塗装」も手付かずのまま、特大台風が
通り過ぎて行きました。ああ、剥がれてこなくてホントによかった;

さて、ウチのお直しどころは ひとつポイントアップ。
浴槽に穴があきましたヨ!。。。。。ありえねえ。。。。(怒)
ココに関してはウチを購入した業者さん経由でメーカーさんに連絡してもら
いました。折り返しの連絡は未だ来てませんけどね!!まったくー;

生活の面では

息子が空手を始める
職場との契約を終え、待機中(契約社員っぽい)
嫁ぎ先・実家にマメに連絡をとる

くらいの変化で、あとは比較的マッタリ。

それでも日々何かしらの用事でもって外出したりで時間的には何故か余裕
が見当たりません。
ホント、なんでだろう;

もう少し時間のやりくりが上手く出来るようにならないとゆっくりとした自分の
時間は持てないだろうなー。
楽しみが無くてストレスもそこそこ感じているのですが。。。。
引越し前のマッタリ生活でも薬を常用していたのが、コチラに来てからは全く
飲んでいません。
なんだ、飲まなくても大丈夫なんじゃん。とか。。。。
本当に大丈夫かどうかはもう少し経たないと解らない気もしますが、面倒なの
でこのまま突き進みます^^

病院といえば息子のインフルエンザ予防接種をやっている時期にきたけれど、
お陰様で引っ越してから病気知らずだったのでまだ内科・小児科のお医者さん
を探してないや;
今年は2種類摂取するのでしょうかねぇ?新型と混合になるのかなー。。。

うーん、あれも。。。。ううーん、そういえばアレも。。。。
そんな感じで色々考えているうちに 日が暮れてしまう今日この頃なのでした。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンバレ自分 [本日のつぶやき]

あれこれ頭を悩ませているうちに9月も中旬に入りそうです。
落ち着いたら働かないといけないんですが、作業してもらうはずの業者さんが
中旬以降でないと手が空かなくなったり、母の検査日が14日で、検査次第で
はどうなるか(現状維持か手術か)わからなかったりで何となく停滞気味。
自分の勤め人になる決意(笑)なんかも含めると10月入ってからのお勤め活
動になりそうです。
がつーんと進めていけるはずなんですが、なんだかんだ言っても働きたくない
気持ちがあるので、意識してないところでダラリと進めてしまうのでしょうか;
だめだなあ;

さて、ウチに関しては「ネコガード」とかなりヤバイらしい「屋根の塗装」。
カベもヤバイらしいですが予算の都合上 あ・と・で!
ネコガードはどうかなーとしばらく動きを見ていたのですが、やはり台所が危
ない。ワタシよく切ったモノとかこぼしますし、油跳ねとかも多いですしねえ。
収納が少ないので出しっぱなしのモノが多く、ちょっと好奇心旺盛の子猫には
入って欲しくないところ。
出入り口もちょっと飛び出し注意なので工夫したいですねえ。。子供達が「ねこ
触らせて~」と寄ったりするのですが、入り口を閉めていてもハラハラします。
一回出ちゃったら探すの大変なところだからな。この辺りは自然爆発なんで;

学校の方は教材の合わせ方を終えて、進み具合もチェック済み。後は先生と
本人のやる気次第。本人も新学期早々の緊張感が程よく抜けてきた模様。
夜も寝つきが良くなってきているようで何より。

単身赴任な夫の引越し手配も珍しく本人が動いていて、こっちはお金の管轄
のみ。あんなに「使うから!」と息巻いて買ったDSTVなのに、これじゃ寂しい
だの、割と立ち上げるの大変なんだーだの言いやがtt。。ごほごほ。。。おっしゃ
るのでせっかく運んできたTVを仙台に送り返さないといけないハメに(怒)
ついでに掃除機も。。。うーん、宅急便で運んでくれるのかなあ。。。。

庭の木も何とかしないといけないんですよねー。。今は伸び放題;
一回本職の方に整えてもらわないとどう手入れして良いかわかんないし。
っていうか、要らないんですけど、生きているものですし、ばっさり切って捨て
るのもチョットねえ。。。。

などなど、頭だけ動いて体はダラーリな今日この頃です。
慌しさはなくなったけど、焦燥感で胃が痛いです!
予算が!生活費が!って言うのはワタシが働けば一挙解決なんですが!!


ううーむ。
も少しガンバるんだ!ワタシ!!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アツイ [本日のつぶやき]

アツイ。
とにかく アツイ。

気温がアツイ
お風呂の下水管が異常に臭ってアツイ
新しいウチが何気に不便な場所でアツイ
ベランダが思った以上にボロっちく。。痛んでいてアツイ
収納にギリギリで入ると見ていた家具が入らなくてアツイ
収納に収まるはずだった荷物(主に本。。)が寝室に溢れていてアツイ
朝一で買い物に行って、その日の午後は落ち着いてウチの中の仕事
に掛かれると思っていたのに、風除室に蜂が立てこもってしまい、渋々
もう一度出掛けて気絶しそうになりながらがんばったハチ退治がアツイ

あー。。。
真夏に引越しなんてするもんじゃないってばヨ=3


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の引越し直前の苦悩 [本日のつぶやき]

毎日晴れてもいないのに暑いです。
梅雨はひっそりと終わっているようですねー。
単に日中や夕方のニュースをまともに見ていないワタシが「梅雨明け宣言」に気づか
なかっただけかも知れないけど。

引越しを2日後に控え、各方面から確認の電話が掛かってきます。
何をしてても掛かってきます(当然ですが)
ローン関係のお金の出し入れで理屈に合わないような事も指示されます。
請求書ないのに領収書出すとかってオカシイだろ。絶対。
おかげでゆっくりご飯も噛めません(怒)
食べる事は今の唯一の娯楽なのに!

さて。
単身赴任用として購入した冷蔵庫が昨日届きました。早速電源を入れ一晩冷やし、
今朝大きいほうの冷蔵庫からビールやら残っているバターやらを移そうと。。。。
移そうと。。。。。。。入らねええええええええええええ!

エー;容量こんな少ないのか。。。でも実際オッサン一人分の飲み物冷やすだけなら
十分だしなあ。。

まったく迂闊だったのですが、移し変えを始めた時点で大きいほうの冷蔵庫の電源を
サックリ抜いちゃって開けっ放しで移し変えていたので、もう一回冷やす気になれず;
冷たくないといけないものだけ何とか詰め込んで移動終了。
後は大きいヤツの中身をアルコールで掃除して扉フルオープンで換気。
下の霜取りも確認して「冷蔵庫」終了!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。待てよ?

冷蔵庫が使えなくなるという事は、料理出来ないという事。そう思って昨日で調理器具
も食器も最小限残して箱に入れたし。
そうなってくると当然、コンビにとかで毎食お弁当を買わないといけない。
ワタシと息子のはすぐ食べるから良いとして、夫のは。。。?
冷蔵庫に入らないのってヤバくないか。。。?

そっと綺麗になった大きい冷蔵庫を見る。
ぬーん。。。

ニューフェイスのチビ冷蔵庫を開けてみる。
うーん。。。

さよなら 味噌。
さよなら シチューの素。
さよなら 生野菜。
野菜は食べるし、味噌とかは「冷暗所」っぽいトコに置いといたら何とかもつかなー。。
さすがにビールとマヨネーズとバターは出せない;

空いたスペースに夫用お弁当を詰め詰め。
あの無駄な冷凍用のスペースが邪魔だな!どうせまともに氷なんか出来ないのに!

早く何とか荷物積み込んじゃって新しいトコ行っちゃいたいなあ。
封の出来ない荷物で悩むのにも毎度お弁当と飲み物を買いに行くのも もう疲れたy=3


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

addicted to you [本日のつぶやき]

黙々と荷物を整理しながら夫の為に置いていく物を考える。

日常生活で必要なもの。
具合が悪くなったときや怪我をした時に必要になるもの。
最低限度の家電品や食器・調理器具。

9月にはこの部屋を引き払い一人住まいに丁度の部屋に移
るから、家具の類は最小限に。


一人住まいか。。。。。
夫は相変わらず単身で暮らすことに何の感情も見せない。
いくら今までも出張で不在がちだったとはいえ、出先のホテ
ルでは無く、誰の気配もない静かな部屋に帰宅する生活に
なるのに。

単身赴任になるのは2度目だが、ワタシはきっと何度経験し
ても慣れないと思われる。

結婚15周年目にして未だに離れるのが寂しいと思うのは
ワタシの方だけか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんか 悔しいな。

チクショウ (--)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本日までのアレコレ(夏休みと引越し編) [本日のつぶやき]

変な天候のまま 8月になっちゃいそうですねー。
先日、日中はなかなか良いお天気で、うっかりと「このまま晴
れてたら花火出来そうだね」と息子に言ってしまったが為に、
ご近所を巻き込んでの花火大会状態になったのですが、約束
の時間丁度になって雨が降り出しちゃって;

。。。災害が起きている地域の方々には申し訳ないくらいの雨
量ですけどね。。。

それでもしぶとく粘る子供達に数本ずつ火を点けさせて早々に
退散しました。
一回やっちゃえば満足するだろうになぁ;毎日煩さすぎ=3
何とか早めに花火大会が実現しますように(-人ー)
母の胃と堪忍袋が千切れそうですヨ!

そんな怒涛の引越し手配(+息子と仲間達の相手)の中、とり
あえず家の契約の方は完了しましたー。長かった~;
多少、リフォーム絡みでお金の出入りがあるものの、それが終
わっちゃえば後は普通の引越し手配のみ。

ま、それが 一番 面倒 と言えば メンドウですが。

現在の状況メモ(転出日まで)

・ 粗大ゴミ収集手配     済み(7/28)
・ NTT回線手配        現在進行中(7/28)
・ 区役所関連届出      7/29に予定
・ 新居鍵引取り        日時打ち合わせ済み
・ 購入家電各種       希望型式決定(鍵引き取り時、
                  置き場所確認)
・ 大物クリーニング      明日もう1点(冬物布団)
・ 現在使用プロバイダ解約  NTT開通日時確定後
・ 東北電力に問い合わせ  現在住所+新住所の両方の
                  支払いについて要確認 

・・・・・・なんて書いてるうちにNTTサンから工程日時きた。
さっそく今使ってるプロバイダさんに解約の電話しちゃわない
と忘れちゃいそうだな;

うーーーん、後は何があったっけかなあ~(なげやり)

今日も今のところ晴れています。
。。。。。。。。。。。。。お昼ご飯食べに帰ってきた時にまた
「今日こそ花火出来るかな!!」とか騒がないといいなー;;

オカーサン、もうガッツないヨ;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いっぱいx 2 [本日のつぶやき]

明日辺り花火やろうか!と息子とワクワクしてると翌朝雨に降られて
ぶっすーな ねこさんです。こんにちは。

さて引越し前半戦も大詰めになってまいりました。
と言うもの、移動の2週間前辺りからは各種「届出」しないといけない
所がボチボチでてきます。
ココまでに大体の詰めかたを終わらせたかったけど、色々あって残っ
ちゃってるなあ。。。。はー。。。

とりあえず。

学校関係は出来るところまで終わり。

公共料金はココもまだ人が暮らすのと、転居先の住人の方がまだ住
んでいるので手配保留。

電話・ネット関係も同じく保留。

通信販売系の登録住所の変更も先に先方にカタログなんかが届い
ちゃったらマズイので保留。

郵便物も同じく。。。。。。。アレ?

なんも「届出」できないじゃないy。


それじゃ箱詰めの続きを。。。と。。。。。。

未整理なのは 服・靴・釣り用品・日用品・飾り物。

服とか靴は最小限のモノをプラケースとスーツケースに入れて詰め
ちゃっても良いんですが、こういう判り易いものは一気入れが出来るの
で面倒なモノから。。。
となると、飾り物だよなあ。。。。。

ウチには招き猫・シーサー・仙台太郎・紫水晶の塊など、割れ物で大物
な方々が居ます。
この方々の梱包が毎回面倒で面倒で;;;;;

引越し屋さんでは食器用の梱包材(紙)くれますが、所謂「プチプチ」など
はくれません。(言えばくれるかも知れないけど。。)
なので自分で買うか、古いタオルなどで保護するのですが、包んだ分、
大きさもかさむので、入れ方に工夫しないとダンボールも梱包材も沢山
使うハメになります。

こういうのを考えながら入れるのがもう。。。。。。はー;
予想通り、ダンボールも足りなくなってきましたしね。。。
あーあ。なんかイッパイイッパイ~(涙

まあ、何にしても、今日は「のんびりする」と息子に約束したので、まった
りとお茶飲んだりゲームしたりするとします。
前回、放って置き過ぎて後が大変だったからな;

それじゃ、「仕事」から目を逸らしつつ「まったり」(するフリを)します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。つか、手伝え!ウチの男性軍め!!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

8歳児のキモチ [8歳児とワタシ]

今日も朝からいきなり大粒の雨が落ちてきたり、急いで窓を閉めた5分後には
直射日光が痛いほど差してきたりと変な天候です。
息子は今日も帰ってくるなり「遊びに行って来るっ」とアイスをバクバク食べて
外に飛んでいきました。
今日はマンションの前で近所の子と遊んでいるようで楽しそうな声が飛び交っ
ています。
ウチの中で集中したい用事がある時は突発的に外に出なくて済む「雨」の方が
気が楽なのですが(ケンカや怪我などで呼び出されたりする事も もう随分減り
ましたが)、最近では多少天気が悪くても外遊びOKにしています。
だって もうすぐ 遊べなくなるから。

昨日は保育園の時にお世話になった先生の結婚祝いに行ってきました。
場所と人数、そしてワタシ自身の軽いトラウマにて行く前から多少クラクラしてい
ましたが会場では誰もマイクを持たず一安心。
浮きまくるのではないかと心配していたお母さん方との会話も相変わらずワタシ
関わりの無い話が多いものの、たまに「あ、今、こうなのよ」と説明を入れてくれ
たりちゃんと「頭数に入ってる」といったカンジで、必要以上に緊張せずに済みま
した。

息子はというと以前やはり担任の先生の結婚祝いで集まった時と同じように汗
だくになって他の小学校に行った子達とも楽しげに笑い転げていました。
その様子を見ていてホントに行ってよかったと思いました。(会の趣旨とは離れ
ますけどね^^;)
ワタシ達が引っ越す事は知っている人もいましたが、特別話して回るような事で
もなかったので話題にしなかったのです。が、後半になって「引っ越すんですか?」
と聞いてくるお母さんがパラパラと。
で、聞かれるたびに説明して「お世話になりました^^」等と話していたのですが。

なんと、お祝いの席に出席して逆にサプライズしてもらっちゃいました;;;;;;
一部の方々が気を使って色紙に子供たちからのメッセージを書いたものと小ぶり
の造花の鉢をいただいてしまいました。
あんまりびっくりしたので挨拶してからもしばらく心臓がバクバクしていました。

行きたくないなあ なんて 思って ゴメンナサイ(滝汗)

さて、帰り際になってサプライズのお礼をしつつ立ち話をしていて、当然のように
話題が引越しの事になりました。
そこで同じクラスのお母さんが言うには

「うちの子がね、『行くなよ~』って言ったら、『オレだってホントは行きたくなんか
ないんだよ~。。』」
と話して、涙ぐんでいたらしいと。

ああ、やっぱり。やっぱりもの凄く我慢してたかーと思いましたね。

ウチであまりにもワタシが「ゴメンね。転校になっちゃってゴメンね。お友達と離れ
ないといけなくなっちゃうのに。ゴメンね;;」と言い過ぎちゃったんでしょうね。。。

ワタシも息子が我慢しているのが仕草に見えていて、つい切なくなって謝っちゃっ
たのですが、それが更に息子を我慢させることになってしまっていたようです。

「おかあさん、だいじょうぶ!新しいトコも楽しいとこなんでしょ?がんばろうね^^」

もう、これしか言わないんですよ。ウチでは。
そんな、学校でお友達と涙ぐんじゃうとか、ホントにもう;;

思いやりのある子に育って欲しいと願い、願い通り子供にいたわりのキモチを
貰っている。
うれしいけど、切ないよ。
そういう我慢はまだしなくていいんだよ。悲しい事は悲しいって伝えていいんだよ。

子供って思わぬタイミングでハッとするほどの成長を見せ付けますね。
わがままも言うし、ずるい事もするし、口も悪いし、片付けもしないし。
文句の付け所も山ほどある息子ですが、「母が悲しい顔をしないように」とこんなに
頑張っていたのかと思うとそのキモチがあったかくて泣けて仕方がありません。

ウチで仕事をしながら待っていた夫にその話を教えると、ぐっときた顔つきになって
息子の頭をぐりぐり撫で回していました。

今日も去年同じクラスだった子のお母さんとスーパーでバッタリ。
「引越しするんですってー;;?」と聞かれて「なんで知ってるのー?」と聞くと、
「(その子の)クラスまで教えに来てくれたらしいよーウチに帰ってきて『すごい寂しい
~;;』って言ってたー」との事でした。。。
そういえば引越しの件が決まった時に「仲良しのお友達に新しい住所を連絡するお
手紙を出したければ ちゃんと話して住所教えてもらっておいてね」と言っていたの
です。
それでそのままお別れしたくない友達に教えて回っていたんですねー。(肝心の住
所は教えてもらってないようですが;)
1・2年は持ち上がりで仲のいいクラスだったので、聞いた感じでは殆どみんなに言っ
て回ってるようでした。
ますます切ないなあ。ワタシも積極的に住所聞いて回ろうかな。

流れ者根性であまり人と深く関わらないように暮らしてきたつもりでしたが、思ってい
たよりもずっとこの土地に根付いていたようです。
8歳児のキモチを大事にしつつ、荷物と一緒に思い出も大事に大事に包んで、笑って
ココから出発できるようにしなくては。。。

がんばります。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと休み [本日のつぶやき]

昨日はダンナ部屋の組み立て式家具をばらしてスペースを確保し、一
気に本とCDを箱詰めした。
これで「置いていく物」を置くスペースも確保できた(喜)
TVを見つつ使ってない食器を半分くらい包んだあたりでタイムアップ。
息子が帰ってくる時間デス。
ヤツが帰ってきちゃうともう仕事にならないので、明日はアレをやろうな
どと計画しつつ夕飯つくりをしていたのですが、
計画はしたものの。。。。。。

なーんか、きょう、やるき しなーーーい (だらり

と 言うのも、昨日 非常に気を使ったんですよね。ある事への対応に。

先日メールにて保育園で一緒だったお母さんから当時担任だった先生
の結婚祝の会を計画しているとの連絡がありました。
このクラスのお母様方は歴代の園児父兄の中でもとりわけ「特別」だそ
うで、先生方も手を焼くほどの団結力。
その「団結」に無関係だったワタシは幾度となく先生方から愚痴を聞か
されました。わははは!
すでに結婚式当日には園児の今の姿やお祝いメッセージ等をまとめた
DVDを作成し、プレゼント済み(ウチも写真等を預けました)なのにね。

一つ上の男の子のお母さんは個人的にメールのやり取りをしている位に
仲良しのようですが、「お祝い~?オメデトウ!って言っただけ~♪」と言っ
ていました^^; そのクラスでも特に何も企画はなかったそうで。。。
ウチのクラス、DVD編集するらしいよーと教えたら、
「ああ~好きそうだモンね;そういうの。。。」と苦笑い。

傍から見るとそんなカンジで「お祝いムード過剰」な状態だったにも関わ
らず、その上「お祝いの会」まで企画するとは、どんだけ「先生ラブ♪」な
のかと;

先生も大変だな。。新婚なのに休日まで子供ネタで潰されちゃって。。。
まあ おめでたい事なのでお祭り騒ぎも良いでしょうけどもね(お祝いさ
れる当事者が良ければ)

登園していた当時ですら殆ど園以外での交流がなく、同じ小学校で同
じクラスになったお母さんですら話す機会もありませんでしたし、子供
同士も もう自分に合うお友達同士で遊ぶので、行こうかどうか迷ってい
たのですが、引っ越したらそれこそもう会う機会もないし、浮きまくるの
を覚悟で参加希望と返答。
「お祝い」の目的からは逸れていますが、もともとお祝いの気持ちは園に
挨拶に行った時に伝えたしね。

で、昨日、会場の連絡が届きました。

カラオケ屋さん(酒あり)

ああ。。。一気に行きたくない気持ちがマックスに~●rz
大音量の場所で大勢の子供とアルコールの入った大人でドンチャンと
やるのね。。。。。会費もお安くなく(涙)
酒も飲まず、歌うのも大音量を聞かされるのも嫌いはワタシにとっては
まさに生き地獄!

こりゃ参ったとばかりに急遽「申し訳ありませんが。。」と欠席の意向を
示すも、「歌わなくて良いので行きませんか~」と再度お誘いが。
まあね。。今更抜けられても大変だよね;幹事サイドとしては。。。。。。
あと一押し断るにもどう理由をつけたものかと悩み、終いには考えるの
も面倒になって、
「で、では、ひっそり参加します。。。」と返信しちゃったヨ。
あーあ、地獄行き決定~。頭痛で顔が歪む様が目に浮かぶワー。

こ、子供の為だ!最後だもん!音が煩くて瀕死になっても気合で!
そして忘れてはいけない「お祝いの会」なんだから、笑顔で!!
どんなにムカつく事があっても笑顔!笑顔ですよ!ワタシ!!
。。。。。。。。。。。。。。

今日は必要最低限の家事も終わったし、もう好きな事だけしてよ=3


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

主に「自分の為のメモ」・・・というか愚痴? [本日のつぶやき]

今日現在の状況として。

・ 引越し日・引越し業者確定→梱包資材配達時間の打ち合わせ℡待ち。

・ 転校手配→在校中の方は夏休み前日を最終登校日として連絡済。
    転校先の方は市町村への手続きが済み次第書類を持って来て欲しいとの事。
    (夏休み明けから登校希望と連絡済。学校は休みでも職員は居る)

・ 銀行関連手配→引き続きK不動産が代行。金利等交渉中。確定したら正式資料
    のコピーを送ってくれるように依頼済。

・ 引越し先の小児科・内科(心療内科)・歯科・外科のサーチ→手付かず。早めに!

・ 夫の引越し先、出来れば早めに(必要な家電・家具を把握したい)→夫移動の際
    は、なるべく荷物が少なくなるように。不用品は早めに処分する事。

・ 子猫引取り→引越し関連の手配等々が落ち着くであろう8月下旬に予定している
    旨、保護主さんに連絡済。引き取り時に評判の良い動物病院・今までの生活
    環境・食べさせていたもの等、詳しく聞いておくこと。
    
・ ネット環境の見直し→引越し後にするか、今までのものを一旦解約するか考え中。
    情報サーチ早めに。

。。。。。あとは転出日が近くならないと出来ないものばっかりかなー。
電話回線の移動とか車の登録変更とか公共料金に関するものとか、自分達の免許
の記載変更とか。。。。あーーーーもーーーーーめんどくせええええええええええ!

とりあえず、昨日見積りをお断りした業者さんの無駄なガッツで一発キレそうに。。
「(値段)下げられるんなら、始めから勝負に出とけよ!」的な事を口走りそうに=3
体調が良くないと精神的なリミッターがガフガフに;;;;;

まあ、営業さんも大変ですよね。分かります。ええ。
実際、見積り金額を競争させる顧客も多いんでしょうしねー。
でも、出し惜しみしないでガツーンと一発勝負してくる顧客の要望優先の営業さんが
スキなんですよね。ワタシ。
窓口のオネーサンに「5分後に本人から折り返しお電話させますので~」とか言わせ
ておいて、30分後に「近くまで来たもので^^」なんてアポナシで来るなヨ。
見え見えなんですヨ。
熱が38度弱まで出てて電話するまで寝ていて、声も枯れ枯れなのに「5分後」の電
話をバカ正直に待ってたコッチは(・・)ポッカーン ですヨ。

巻き返す気マンマンで「(決めたところと)対等な条件でお値段もソレと同じようにすれ
ば検討していただけますか?」という彼に、見積りに来た際に彼が放ったそのまんまの
言葉をお見舞いして差し上げました。

「営業の立場から言えば、ほぼ決まったモノを他社に見せられて『じゃあ、ココと同じ条
件でウチはこうします』とやられちゃうと参っちゃいますから~」って言ってましたよね?

やっと口を閉じた営業さんに「今回はこのような結果になりましたが、またご縁がありま
したらよろしくお願い致します。わざわざ来ていただいたのに申し訳ありませんでした」
と頭を下げ、玄関先にて見積りに関する業務終了。
本日の体力温存分も在庫なし。
という訳で、病院に行くガッツも無くなったので、昨日はもうご飯も適当で寝てしまいまし
た=3

今朝は最悪な体調でしたが、昨日投げちゃった各方面への連絡や家事をしている間に
何となく回復。やっぱ精神疲労の熱だったのかなあ。

人に気を使う作業の殆どはもう済んだので、この先は黙々と自分との戦い。
計画的に間違いなく物事を進めていかねば。。。。。。。。。めんどくs。。。ごほごほ。











nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。